2012-02-08

我が家のぶどうプロジェクト

家から5分ほど海岸沿いに走ると、公園の隣に古い家があります。もう何十年も建っている家で、ここには年寄りのカップルが長年住んでいたとか。どちらかが亡くなって、この家を売りに出したのです。CITYが公園を大きくする為にこの家を買って取り壊す事に決めました。

先日友達からこの家のフェンスにできるブドウの話しを聞きました。なんでもとっても美味しいんですって!長年この町に住んでる人達はそれを知っていて、毎年時期になるとこのお宅のフェンスにできるブドウを頂いていたとか・・・。

自分の家を持って、いくつか「こんなことしたいな~」という希望があります。その一つが、自分の庭でブドウを栽培したい。・・・インターネットで調べると、ブドウの木から枝を切って育てることは難しくないとか・・・!?蕾がついている枝を数ヶ月の間鉢植えで育てて、すると枝から根が生えてくるというではないですか・・・!それを庭に植え替えれば、次の年にはブドウができると・・・。本当なのか?

そこで、この取り壊す家のフェンスから枝を頂いてきました♪ 美味しいブドウだって保障付き!上手く栽培できればの話ですが・・・。どれが成功するかわからないので、こんなに準備してみましたよ(笑)。

来年の夏にはブドウが食べられるかな~・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿